特別教室~子どもたちの中にある可能性を広げよう~

保育の一貫として週に一回専門の講師による指導があります。(保育時間内で実施)

スイトピア体操教室(年中・年長)

心も体も健やかに育つよう年中組から体操教室があります。
スイトピア体操教室までみんなで手をつないで歩いて通い、広い体育館で元気よく走ったり、とび箱・マット・鉄棒・トランポリンなどコーチに指導して頂きます。年長組は日頃の成果を運動会の組体操で発表します。思い切り運動することで、たくましい体づくりを目指しています。

※6月末頃からの1ヶ月は水泳教室に代わります。

《別途、月謝要》

音楽リズム

年中組から音楽リズムの時間として鍵盤ハーモニカを導入しています。
年長組からは専門の講師に来て頂き、いろいろな楽器に触れたりしながら様々な音楽活動に取り組んでいます。クリスマスお遊戯会ではリズムバンド演奏を披露し、友達と協力することの大切さを感じたり、大きな喜びや自信を身に付けます。
音楽を通して豊かな感性を養います。

《費用不要》

当園では延長保育(月・火・木・金曜日の5時まで)を実施しておりますが、
希望者を対象に課外教室があります。《別途、月謝要》

絵画教室

水曜日の保育終了後~4時まで専門の絵画の講師に指導して頂いています。その日のテーマの中で子どもたちは自由な発想を伸び伸びと表現することを楽しんでいます。
絵を描くのが大好きなお友だちはもちろん、「どうして描いたらいいの?」と絵に対して消極的なお友だちも絵画の世界にとびこむきっかけになっています。

のびのび体育クラブ

金曜日の保育終了後、こども体育研究所の先生に指導して頂きます。
幼児期に健康的な生活を送るということはとても大切なことです。課外教室の体育活動では”のびのびチャレンジ”として遊びを中心とした”運動あそび”を行うことで体を動かすことの楽しさや充実感を味わいましょう。
※のびのび体育クラブは小学生クラス(1,2,3年生対象)もあります。